【全文】京都アニメーション、支援金預かり専用口座を案内「世界中の方々からご支援のお声を頂戴いたしております」

【全文】京都アニメーション、支援金預かり専用口座を案内「世界中の方々からご支援のお声を頂戴いたしております」

8

京都アニメーションは7月24日、7月18日に発生した放火事件を受け、支援金の預かり口座を用意したと案内しています。同社には世界中から支援の声が届いているといい、「弊社としても、再建を目指して最善の力を尽くしていく所存にございます」とコメントしています。

京都アニメーション、支援金の預かり口座を用意

kyoto-animation
京都アニメーション公式サイト

京都アニメーションは7月24日、7月18日に発生した放火事件を受け、支援金の預かり口座を用意したと案内しています。

京都アニメーションは「世界中の方々からご支援のお声を頂戴いたしております。厚く御礼申し上げます」「弊社としても、再建を目指して最善の力を尽くしていく所存にございます」と感謝。

国内だけでなく海外からも多くの支援の声が集まり、クラウドファウンディングでの義援金は7月24日時点で約2億2000万円を突破しています。

このような状況を受け、京都アニメーションは「弊社に寄り添いたいという皆さまからの数多くのお声を受け取り、この度、弊社にて支援金の預かり口座をご用意させていただく運びとなりましたので、お知らせさせていただきます」と案内。支援金については「亡くなられた社員とご家族・ご親族、療養中の社員とご家族・ご親族、及び会社再建とさせていただきたく存じます」と説明。

支援金は透明性を確保するため、収支報告をするといい、その方法や時期については検討中とのこと。外部で行われている募金活動などについては、確認が取れ次第公式サイトで掲出するとしています。

弊社への支援として実施いただいております募金活動などにつきましては、弊社にて確認が取れ次第、弊社HPにて順次、掲出させていただきます。

京都アニメーション「ご支援の御礼とご案内」(全文)

7月18日(木)に発生いたしました事件につきまして、世界中の方々からご支援のお声を頂戴いたしております。厚く御礼申し上げます。

弊社としても、再建を目指して最善の力を尽くしていく所存にございます。
そんな折、弊社に寄り添いたいという皆さまからの数多くのお声を受け取り、この度、弊社にて支援金の預かり口座をご用意させていただく運びとなりましたので、お知らせさせていただきます。

支援金につきまして、各方面より大変多くのお問い合わせをいただいております中、ご案内が遅くなりました事、お詫び申し上げます。

<株式会社京都アニメーション 支援金預かり専用口座>

銀行名 京都信用金庫
銀行コード 1610
支店名 南桃山支店
店番号 048
口座種別 当座預金
口座番号 0002890
口座名義 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明
※ 表示名「カ)キヨウトアニメーシヨン」

BANK NAME : THE KYOTO SHINKIN BANK
SWIFT : KYSBJPJZ
BRANCH NAME : MINAMI MOMOYAMA BRANCH
BRANCH NUMBER : 048
ADDRESS : 16-50, YOSAI, MOMOYAMA-CHO, HUSHIMI-KU, KYOTO-SHI, KYOTO-HU, 612-8016 , JAPAN
ACCOUNT NUMBER : 0002890
ACCOUNT HOLDER : KYOTO ANIMATION CO.,LTD., REPRESENTATIVE DIRECTOR, HATTA HIDEAKI

<支援金に関する基本的な考え方>

支援金の使途につきましては、亡くなられた社員とご家族・ご親族、療養中の社員とご家族・ご親族、及び会社再建とさせていただきたく存じます。
お預かりした支援金につきましては、透明性を旨とし、収支報告をさせていただきます。なお、収支報告の方法及び時期等は、検討中です。定まり次第、ご報告させていただきます。
弊社への支援として実施いただいております募金活動などにつきましては、弊社にて確認が取れ次第、弊社HPにて順次、掲出させていただきます。

株式会社京都アニメーション