川谷絵音、ソロプロジェクト「美的計画」発表!第1弾はTwitter企画で選出の「にしな」

川谷絵音、ソロプロジェクト「美的計画」発表!第1弾はTwitter企画で選出の「にしな」

「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」のフロントマンを務める川谷絵音は8月1日、自身のTwitterを更新。ソロプロジェクト「美的計画」を発表。第1弾となる楽曲「KISSのたびギュッとグッと」のMV(Short ver.)を公開しています。

川谷絵音ソロ企画「美的計画」始動、第1弾楽曲のボーカリストは「にしな」

biteki-keikaku
「美的計画」第1弾『KISSのたびギュッとグッと』ジャケ写

川谷絵音は8月1日、ソロプロジェクト「美的計画」(びてきけいかく)の第1弾楽曲『KISSのたびギュッとグッと』が発表し。ボーカリストはTwitterで川谷が開催した弾き語り企画で選出された「にしな」が担当する。

「美的計画」は川谷絵音の作る楽曲を、さまざまなボーカリストに歌ってもらうプロジェクト。最終的には1枚のアルバムを制作することが目標だという。長い期間をかけ、それぞれのボーカリスト合う楽曲を川谷が書き下ろす。

あわせて公開された楽曲のジャケットとMV(アニメーション)はイラストレーター・雪下まゆによる描き下ろし。8月9日0時よりデジタルリリース。

美的計画「KISSのたびギュッとグッと(Short ver.)」

川谷絵音が絶賛「声の良さがダントツでした。。本当良い。。」

川谷絵音が今年3月に自身のTwitterで突如開催した「弾き語り動画が一番良かった人に新曲作って、その曲あげます」企画で選出されたにしな。

川谷はにしなを選出した理由について「声の良さがダントツでした。。本当良い。。」と絶賛。「KISSのたびギュッとグッと」は「にしな」の魅力的な声が堪能できる楽曲になっています。