Apple「HomePod」まもなく発売か、メディア先行レビューが一斉解禁

Apple「HomePod」まもなく発売か、メディア先行レビューが一斉解禁

37

Appleが今夏発売予定としているスマートスピーカー「HomePod」の、メディア先行レビューが一斉解禁されています。先行レビュー解禁後にAppleが販売開始という流れが多いため、まもなく発売される可能性があります。

「HomePod」先行レビューが一斉解禁、発売日は当初の予定より延期された?

homepod-white-shelf

Appleが今夏発売と案内しているスマートスピーカー「HomePod」の、メデイア先行レビューが一斉に解禁となっています。

先行レビュー解禁から数日後に発売となる流れがAppleの通例であるため、まもなく発売される可能性があります。

ASCII.jpは先行レビュー記事で、8月13日より予約受付を開始し、8月16日より販売予定と紹介。これを報じたゴリミーの記事に、Appleの情報に詳しく先行レビューに定評のあるITジャーナリスト林信行氏が誤報と指摘していました。

アップルはスマートスピーカー「HomePod」を8月13日に日本では予約受付を開始、8月16日に販売予定と公表した。

ASCII.jp

現時点ではASCII.jpの記事は修正され「日本では夏に予約受付を開始と公表した」と訂正されています。

Appleの先行レビュー記事で予約開始日、発売日の誤情報が掲載されてしまった理由として考えられるのは、「当初は8月13日予約開始、18日発売の予定だったが、何らかの理由によって変更された」というケース。

Appleの公式サイト上では「この夏、登場」と掲載されているまま変化はなく、具体的な発売日などについては明らかになっていません。

HomePod - Apple(日本)

「HomePod」メデイア先行レビュー記事まとめ