Amazon、注文履歴に「他人の注文履歴」が表示されるバグ――Twitterde報告が相次ぐ

Amazon、注文履歴に「他人の注文履歴」が表示されるバグ――Twitterde報告が相次ぐ

ネット通販大手「Amazon」で9月26日、ユーザーが自分の「注文履歴」が確認できるページに、他人の注文履歴が表示されるというバグが報告されています。

Amazonの注文履歴に「他人の注文履歴」が表示されるバグ

amazon

ネット通販大手「Amazon」で9月26日、ユーザーが注文履歴を確認できるページに、他人の注文履歴が表示されるというバグがSNSで多数報告されています。

バグは9月26日午前6時頃からTwitterで報告されており、「注文履歴見たら全く覚えのないものがずらりと並んでいて驚いた」「全然知らない人の注文履歴表示されてるんだけど」といったツイートが投稿されています。

筆者も確認してみましたが、自分の環境ではAmazonアプリおよびブラウザどちらもバグは確認できませんでした。報告によると、注文履歴からは名前や住所も確認できる状態とのこと。

CNET朝日新聞などによると、Amazonはこの問題について把握しており、現在原因を調査中ということです。

Twitterに寄せられているバグ報告