Twitter、公式アプリでDM検索機能を提供開始――まずはiOSのみ展開

Twitter、公式アプリでDM検索機能を提供開始――まずはiOSのみ展開

Twitterは10月2日、公式アプリ上でダイレクトメッセージ(DM)を検索することができる機能を追加したことを発表しました。DM検索機能は今年8月、一部のユーザーを対象にテストを行っていました。

Twitter公式アプリ、ダイレクトメッセージの検索機能を追加

twitter-dm-search
Twitter公式アカウントより

Twitterは10月2日、Twitter公式アプリ上でダイレクトメッセージ(DM)の検索機能を追加しました。まずはiOSが対応し、本日よりすべてのユーザーに展開されています。

DMの検索機能については今年8月、iOSアプリおよびウェブ版のTwitterでテストを開始。Android版での提供については明らかにされていません。

検索できるのは「ユーザー名」「ID」のみ、メッセージ内容は検索対象外

Twitter公式アプリでのDM検索機能の対象になっているのは、ダイレクトメッセージ送信者の「ユーザー名」「アカウントID」のみ。残念ながらダイレクトメッセージの内容については検索対象外となっています。