『男性が使うとキモい絵文字』ランキング、第1位は「😘」、第2位は「😜」にーー使って無難な絵文字も決定

『男性が使うとキモい絵文字』ランキング、第1位は「😘」、第2位は「😜」にーー使って無難な絵文字も決定

10

ラブホの上野さんで知られる、Twiterの人気アカウント「上野_ラブホスタッフ」が10月18日、「男性が使っていると気持ち悪いと感じてしまうランキング」を公開しています。第1位は「😘」、第2位には「😜」がランクインしています。

男性が使っていて気持ち悪い絵文字、第1位は「😘」

kimoi-emoji

「ラブホの上野さん」で知られる、人気のTwitterアカウント「上野_ラブホスタッフ」(@meguro_staff)が10月18日、「男性が使っていると気持ち悪いと感じてしまうランキング」を発表しています。

女性31人に、顔の絵文字(スマイリー)の中から男性が使うとキモい絵文字をアンケート調査したといい。第1位に選ばれたのは「😘」、第2位は「😜」 、第3位は「😅」、第4位は「😚」となっています。

また点数の目安として、3.00以上を「デスゾーン」、2.60以上を「超危険ゾーン」、2.5以上を「危険ゾーン」、2.00以上を「やや危険ゾーン」、2.00以下を「無難ゾーン」と定義。

迷ったら「無難ゾーン」にランクインしている「😄」「😃」「😊」「😌」「☺️」あたりを使うと良いとしています。

10代女子4,000人に聞いた「おじさん」を感じる顔文字も

また今年8月にはバイドゥが10代女子ユーザー4,140人へ実施したアンケート調査から明らかになった、「10代女子が『おじさん』を感じる顔文字TOP10」を発表しています。

第1位には「ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」、第2位には「(^_−)−☆」、第3位には「 (^_^;) 」が選ばれています。