ティム・クックCEOが来日、星野源との居酒屋ショットも「居酒屋でティムの昔話を聞いたり」

ティム・クックCEOが来日、星野源との居酒屋ショットも「居酒屋でティムの昔話を聞いたり」

2019年12月9日

Appleのティム・クックCEOが来日し、Apple表参道を訪問する様子や、歌手の星野源と居酒屋で交流する様子などをTwitterで報告しています。ティム・クック氏が来日を明らかにするのは3年ぶり。星野源も自身のInstagramでティム・クック氏との交流を報告しています。

Appleのティム・クックCEOが来日、Apple表参道に訪問し交流も

apple-tim-cook
ティム・クック氏のTwitterより

Appleのティム・クックCEOが来日し、Apple表参道を訪問する様子などをTwitterで報告しています。ティム・クック氏がオフィシャルに来日をしたことを明らかにするのは約3年ぶり。

ティム・クック氏は「#shotoniPhone by Koichi Mitsui」と写真家・三井 公一氏の写真とともに、「こんにちは Tokyo! It’s wonderful to be back in Japan!」と来日を報告。

その後のツイートではApple表参道で「世界最高齢のアプリ開発者」として知られる若宮正子さん、中学生のアプリ開発者である菅野晄さんと交流したことを伝えています。

星野源のスタジオにも訪問、居酒屋で談笑する写真も公開

夜には歌手の星野源と居酒屋で談笑する写真も投稿。星野源も自身のInstagramで「ティム・クックが遊びにきてくれました。作業中のスタジオで曲を一緒に聴いたり、小学生の頃から大好きなApple製品の話をしたり、居酒屋でティムの昔話を聞いたり。とても優しくて、温かい人」と報告しています。

星野源はApple Musicのラジオ「Beats 1」で日本人として初めてホストを務め、Apple本社に招待された様子や、ロサンゼルスでの収録、Apple Musicのラリー・ジャクソン氏と交流などをSNSで報告していました。

前回の来日時は京都で任天堂本社などに立ち寄り、東京ではBuzzFeed Japanが同行しながらJR新宿駅で自動改札をiPhoneのApple Payを使って通る様子(当時は日本でApple Payが解禁前)などが伝えられていたティム・クック氏。次の来日はまた3年後ですかね?