iPhoneを「iPod Classic」にするアプリが誕生、クリックホイールの操作が懐かしい……!!

iPhoneを「iPod Classic」にするアプリが誕生、クリックホイールの操作が懐かしい……!!

iPhone上で「iPod」を再現するアプリを、NY在住の大学生が開発中と話題になっていましたが、別の開発者から「Rewound」という同種のアプリがリリースされています。クリックホイールの操作が懐かしいです。

見た目は「iPod」だけど中身は「iPhone」です

iphone-ipod-classic

iPhoneを「iPod」にしてしまうアプリが開発中だと話題になっていましたが、「Rewound」という同種のアプリがリリースされています。価格は無料。

クリックホイールで操作する「iPod」が僕の手元に……!! まったく実用的ではないですし、操作もイケてないのですが、懐かしさがすごい。

アプリを開発したのはRethought agencyの開発者であるLouis Anslow氏。開発に要したのは1年間で、スキン(外観)を入れ替えることができる音楽プレイヤーという位置づけだ。

iphone-app-rewound

現在はApple Musicのみ対応していますが、今後はSpotifyにも対応する予定とのこと。スキンを変更することで、U2モデル(iPod U2 Special Edition)にすることだってできる。

無料でダウンロードできますが、すべての機能を使うためにはアプリ内課金が必要。無課金のままではプレイリストの再生などが使えません。

Rewound - Music Player
Rewound - Music Player
カテゴリ
ミュージック, ユーティリティ
販売元
louis anslow

先日話題になっていた「iPod」変身アプリは着々と開発中

米NY在住の大学生Elvin Huさんが開発しているという、iPhoneを「iPod」に変身させるアプリはまだ開発中。Appleが特許を取得しているCover Flowのような機能が入っていることなど、Apple Storeの承認が得られるのか微妙なところですが、Elvin HuさんはAppleから承認されなかった場合、Test Flightで公開することも検討しているようです。