ソフマップ「例の壁」壁紙を公開、ウェブ会議などで利用可能

ソフマップ「例の壁」壁紙を公開、ウェブ会議などで利用可能

ソフマップは4月9日、ウェブ会議などで利用できる「ソフマップ壁紙(例の壁)」の配付を開始しました。新型コロナウイルスによる影響でビデオ会議のニーズが高まり、「Zoom」のバーチャル背景を配布する企業などが世界中で登場しています。

ソフマップ、グラビアアイドルなどの撮影でお馴染み「例の壁」の壁紙を配付

sofmap-wallpaper
WEB会議などで使える「ソフマップ壁紙(例の壁)」登場!|ソフマップ[sofmap]

ソフマップがウェブ会議などで利用できる「ソフマップ壁紙(例の壁)」の壁紙画像を公式サイトで配付しています。

「例の壁」は、秋葉原のソフマップ・アミューズメント館にあるグラビアアイドルの撮影でお馴染みのソフマップロゴの入った壁。個人利用を目的とした配付のため、商業利用は禁止となっています。

新型コロナウイルスの影響でウェブ会議のニーズが高まり、世界中の企業や団体が、ビデオ会議の背景として利用できる画像を公開する動きが広まっています。

日本では人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や、セガの人気ゲーム「龍が如く」、「サッカー日本代表」の記者会見風画像などが配付されています。

各企業や団体がバーチャル背景に使える画像を配付中