ぬるぬる動く!Apple版ストリートビュー「Look Around」が日本でも利用可能に

ぬるぬる動く!Apple版ストリートビュー「Look Around」が日本でも利用可能に

Appleの提供する「マップ」アプリで、周囲の景色を360度見渡すことができるGoogleストリートビューのような機能「Look Around」が日本でも公開されました。世界の一部の都市で先行して公開されていた機能で、画面の移行がスムーズな点が特徴。

Apple版ストリートビューが日本でも利用可能に

Look-Around-1.jpg
日本でも「Look Around」が利用可能に

Apple版のGoogleストリートビューといえる機能、「Look Around」が日本でも利用可能になっています。世界の一部の都市では先行して公開されていました。

Googleストリートビューと同じく、目的地を3Dで表示し、周囲を確認することができる機能。特徴的なのは、Look Aroundで表示する地点を移動する際、画面の移行が非常にスムーズな点。ぬるぬる動きます。

情報の削除をリクエストしたい場合は

データは車両による調査や、バックパックシステムを利用して歩行者のみのエリアも収集。高品質で最新のマップを維持するため、定期的に同じ場所のデータの再収集も行っています。

Appleはユーザーのプライバシー保護を重視しているため、Look Aroundに表示される顔やナンバープレートなどはモザイク処理を行っていますが、「MapsImageCollection@apple.com」に連絡することで削除のリクエストをすることももできます。