ティム・クック、「Parler」がApp Store復活の可能性についてコメント

ティム・クック、「Parler」がApp Store復活の可能性についてコメント

Appleのティム・クックCEOが、CBS This Morningのインタビューで、保守派のユーザーに人気の米新興SNS「Parler」がApp Storeに復活する可能性についてコメントしています。

「Parler」がApp Storeに復活する可能性はある?

apple_apple-event-keynote_tim_09152020

Appleのティム・クックCEOが、CBS This Morningのインタビューで、保守派のユーザーに人気の新興SNS「Parler」がApp Storeで復活する可能性についてコメントしています。

ティム・クックCEOは「Parler」について、モデレートに問題があるとし「私たちの希望は、モデレートを強化してApp Storeに戻ってくること」とコメント。今回の対応については、App Storeでの配信を禁止したわけではなく、配信の「停止」だとしています。

加えて、Appleとしては「App Storeの利用規約を満たすことを求めている」と説明しています。

Google、Amazon(AWS)も利用規約に準じていないとしてサービス停止

「Parler」はGoogle Playでも配信停止となっていて、ホストされていたAWSも、1月10日にはサービスを停止しています。

どちらもParlerのモデレートに問題があるとして、サービスの利用規約に準じていないことを理由としています。

drip公認バリスタ