UUUM、ワタナベマホトの契約解除 未成年にわいせつ写真要求の告発「概ね内容を認めました」

UUUM、ワタナベマホトの契約解除 未成年にわいせつ写真要求の告発「概ね内容を認めました」

UUUMは1月22日、ワタナベマホトとの契約を解除したと発表しました。ワタナベマホトはYouTubeチャンネル・コレコレチャンネルから、未成年の女性にわいせつ写真を要求した上で脅迫していたことを告発されていました。

ワタナベマホト、未成年にわいせつ写真要求の告発「概ね内容認めた」

youtube-watanabemahoto.jpg
ワタナベマホトのTwitterより

UUUMは1月22日、ワタナベマホトとの契約を解除したと発表しました。

ワタナベマホトはYouTubeチャンネル「コレコレチャンネル」が1月21日に公開したLIVE配信で、未成年の女性がワタナベマホトからわいせつ写真を要求されていたこと、学生証と一緒にわいせつ写真を撮影するように指示したうえで送信させたこと、法的措置ちらつかせ脅迫するなどの状況が告発されていました。

【緊急生放送】マホトいい加減にしてくれ…結婚発表したが裏でガチで許せない行為発覚…被害者女性と通話

UUUMは、「当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」と発表。

さらに、「ワタナベマホトは本日、警察署に事情説明と相談のため出向きましたこともご報告いたします。本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります。そのため、現時点で当社からご報告できることは本リリースの内容に限られることを何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます」と付け加えています。

ワタナベマホトといえば2019年7月、当時交際中だった元アイドルと、別の女性との関係を巡り口論となり、恋人を殴りつけ、顔を踏みつけるなどの全治2週間のケガを負わせたと報じられ、謝罪した上で活動休止を発表。2020年2月に活動を再開。

ワタナベマホト、懲戒処分が決定「年内を謹慎期間、クリエイター活動を休止、禁酒」

直近では、元欅坂46の今泉佑唯と婚約したこと、今泉佑唯が妊娠中であることなどが報告されていました。

コレコレは、1月21日の放送後にワタナベマホトから連絡きたといい、1月22日からLIVE配信を実施しています。

【緊急生放送】マホトからとんでもない連絡が来ました…東海オ〇エアのてつやが謎のガチギレ…元カノも…