Appleスペシャルイベントは3月16日に開催されないーーBloomberg記者

Appleスペシャルイベントは3月16日に開催されないーーBloomberg記者

Appleが3月16日にスペシャルイベントを開催する可能性について経済日報が報じていましたが、Appleの情報に詳しいBloombergの記者Mark Gurman氏が、3月のイベントは16日ではないとコメントしています。

「3月16日ではない」Bloomberg記者が否定

Apple-keynote-guest-arrive-Steve-Jobs-Theater-Apple-Park-09122018

Appleが3月16日にスペシャルイベントを開催すると経済日報が報じていた件について、Appleの情報に詳しいBloombergの記者Mark Gurman氏が、「ローンチは16日ではない」とコメントしています。

経済日報が情報ソースとして示したリーカーや韓国のブログについて、信憑性は不明であり、過去にAppleに関する正確なリーク情報を示した実績はありません。

MacRumoursの記者も「仮に3月16日にイベントが開催されても、このリーク情報は信頼できないTwitterアカウントの推測にすぎない。自称「リーカー」にはうんざりだ」と不快の意を示しています。

MacRumoursの記者、9to5Macの記者が「Appleのイベントの噂を作る方法」として、過去のイベント開催スケジュールから参照する方法などを示しています。

3月にイベントが開催される可能性はある

Appleは3月にイベントを開催するのが恒例。2017年、2020年は開催されていませんが、ほとんどの年で3月にイベントを開催しています。

これまでのリーク情報から、2021年前半にいくつかの新製品が発表される可能性があり、iPadやiPad mini、iMac、AirTagsなどが期待されています。3月16日ではなかったとしても、Appleがスペシャルイベントを開催する可能性はあります。