Apple、3月23日の新製品発表イベントはナシ。4月に延期か

Apple、3月23日の新製品発表イベントはナシ。4月に延期か

Appleは3月23日に新型「iPad」などを発表するイベントを開催すると予測されていましたが、3月にイベントは開催されず、4月に延期された可能性が伝えられています。

Appleの新製品発表イベントは4月に延期?

apple_apple-event-keynote_tim_09152020

Appleは3月23日に新製品を発表するイベントを開催するという情報が伝えられていましたが、現時点でAppleから正式な発表は行われていません。

Appleのリーク情報で定評のあるJon Prosser氏によると、Appleはイベントを4月に延期した可能性があるようです。

Appleが4月にイベントを開催したことは少なく、2010年に「iPhone OS 4(iOS 4)」のプレビューイベントを開催しています。当時はまだ毎年1月にMacworld Conference & Expoも開催されていました。

2021年前半にリリースされると予測されている新製品は?

Appleがイベント開催まで新製品を発表しないのか、それてもプレスリリースのみで発表される新製品があるのかは不明です。

現時点では4つの新製品が発表されるという噂で、「AirTags」「iPad Pro」「AirPods」「Apple TV」が発表される可能性が伝えられていました。

余談ですが、Jon Prosser氏は「3月23日にイベントが開催されなかったら眉毛を剃る」と宣言していたため、「約束通り、眉を剃るつもりだ」ともコメントを添えています。

3月18日に公開された動画ではまだ眉毛は剃っておらず、3月23日に眉毛を剃る動画を公開すると予告。この動画で得られた収益は慈善団体に寄付するとしています。