Apple Store店員だけが知っている秘密?「店員の判断で修理料金を無料にできる」

Apple Store店員だけが知っている秘密?「店員の判断で修理料金を無料にできる」

元Apple Storeの従業員だったという人物が、「Apple Storeの従業員だけが知っている秘密」として、ストア店員の判断で修理料金を無料にできる特別プログラムがあると語っている動画がTikTokに投稿されています。

Apple Store従業員には「驚きと喜び」を与える特別プログラムがある?

covid_Apple-store

Apple Storeの店員には、顧客への追加特典として「驚きと喜び」を与えるために利用できる特別プログラムがあると明かした動画がTikTokに投稿されています。

動画では元Apple Storeの従業員だったという人物がこのプログラムについて説明しています。

@tanicornerstone

#stitch with @annaxjames apple goss tips and tricks

♬ original sound - Tani

この特別プログラムについて、「Apple Storeのジーニアスやコンシェルジュに対して、無礼な態度をとるお客さんでも、Apple Storeでは問題を解決できる可能性は高いが、料金を支払う必要がある」と前置きし、しかし「驚きと喜び」を与える特別プログラムでは通常のサービスを超えたものが提供されるのだそう。

通常では水没したiPhoneの修理は有償ですが、「驚きと喜び」を与えるプログラムが適用されると無料で修理交換が可能なのだそう。

コメント欄では、ワインをこぼしてしまったMacBookを無料で交換してもらった、保証対象外だったMacBookwを無料で交換してもらえた、などの事例も報告されていますが否定的なコメントも。

このプログラムがAppleに存在していたのか、現在も存在しているのか、それとも動画投稿主がAppleの無償交換プログラムを把握できていなかったのか、実際のところは不明です。