「Twitter Pro」が準備中、ビジネス・クリエイター向け新機能

「Twitter Pro」が準備中、ビジネス・クリエイター向け新機能

4

Twitterが、ビジネスアカウントやクリエイター向けの新機能として「Twitter Pro」を準備していることが明らかになりました。現在は有効化することはできませんが、一部の画面にはアクセスすることができます。

ビジネスアカウントやクリエイター向け新機能「Twitter Pro」が準備中

Twitter-pro-1.jpg
発見された「Twitter Pro」

Twitterの情報に詳しいJane Manchun Wong氏が、Twitterが「Twitter Pro」という新機能を準備中だと伝えています。

Jane Manchun Wong氏が投稿しているURLはすでにアクセス可能ですが、まだ機能を利用することはできません。

https://twitter.com/i/flow/debug/convert_to_professional

Twitter Proのページでは「オーディエンスとのつながりの強化、ブランドの成長、収益の向上に必要なツールを利用しましょう」という説明があり、次のページでは「プロフィールに表示するカテゴリーを選択してください」というカテゴリー選択画面が表示されます。

Twitter-pro-2.jpgTwitter-pro-3.jpg
カテゴリとアカウントの種類を設定できる

選択できるカテゴリーは多岐にわたり、選択したカテゴリーはTwitterのプロフィールに表示されるようです。

さらに進むと「アカウントの種類を選択」という画面になり、「専門分野によくあてはまる種類を選択してください。これは後で変更できます」という説明文とともに、ビジネス、クリエイターのどちらかを選択できます。

おそらくInstagramの「プロアカウント」に似たような機能が提供されると考えられますが、具体的な機能については不明です。