iPhone 13、マスク着用時の「Apple Watchでロック解除」が動作しない不具合報告が多数

iPhone 13、マスク着用時の「Apple Watchでロック解除」が動作しない不具合報告が多数

3

Appleが本日発売した「iPhone 13」シリーズで、Apple Watchを装着していればマスクを着用していてもロック解除する機能が動作しないという不具合報告があがっています。

「iPhone 13」シリーズ特有の不具合か

iphone-13-bug.jpg

「iPhone 13」シリーズで、マスク着用時にApple Watchを装着していればロック解除できる機能が動作しないという報告が多数あがっています。

手元のiPhone 13 ProとApple Watch Series 5でも同様の現象を確認しています。iPhoneの通知などはApple Watchで受け取ることができますが、iPhoneのロック解除がどうにも動かない状況。

設定アプリから「Apple Watchでロック解除」の項目を確認すると「オフ」に変更されていて、「オン」に変更しようとすると「Apple Watchと通信できません」という表示があらわれ、「オン」にできない状態です。

TwitterではApple Watchを初期化してみてもダメだったという報告もあがっています。