Twitter、ブロ解せずにフォロワー削除が可能に

Twitter、ブロ解せずにフォロワー削除が可能に

Twitterは10月12日、フォロワーをユーザー自身が管理できる新機能を発表しました。フォロワーをブロックせずに解除できるようになります。記事公開時点ではウェブ版でのみ利用可能。

ブロックを使わずにフォロワーを削除できるように

twitter-softblock.jpg
Twitterウェブ版でフォロワーの削除が可能に

Twitterが、フォロワーをユーザー自身が管理できる新機能を正式にリリースしました。

9月からテストが行われていた機能で、ユーザーはブロックせずにフォロワーを削除することができるようになります。

記事公開時点ではTwitterのウェブ版でのみ利用可能。アプリからの利用はできません。

ウェブ版から削除したいフォロワーのプロフィールページ、もしくはフォロワーの一覧画面のメニュー(…)から「このフォロワーを削除」を選択することで、フォロワーを削除できます。

通常のブロックでは、フォロワーもブロックされたことに気がつくことができます。そのため、フォロワーを削除するためには一度ブロックしてから解除する(いわゆるブロ解)をすることで、フォロワーの削除ができました。

フォロワーを削除したい、という状況に遭遇したことがないのですが、いざという時には使ってみては?

drip公認バリスタ