「AirPods Pro」第2世代、あと1年近くは登場しないようです

「AirPods Pro」第2世代、あと1年近くは登場しないようです

2021年11月14日

Appleは2022年に第2世代の「AirPods Pro」を発表する予定であるという情報は伝えられていましたが、最新のリーク情報では2022年の第3四半期(7〜9月)になる可能性があると伝えられています。

「AirPods Pro」第2世代は、2022年7月以降に発売か

airpods-pro
Photo by David Levêque on Unsplash

リーカーの@FrontTron氏によると、Appleは2022年第3四半期(7〜9月)に、第2世代のAirPods Proを発表する予定だということです。

FrontTron氏は正確なリーク情報の実績は少ないのですが、MacRumoursによるとこのリークはサプライチェーンからの情報だといい、Appleの情報に詳しいアナリストMing- Chi Kuo氏が今年6月に「第2世代のAirPods Proは2022年」と最新レポートで報告した数日前に伝えていたリーク情報と同じ情報源とのこと。

一定の信憑性はありそうですが、現時点では確度が高いとは言い難く、あくまで"噂"として捉えておいたほうがよさそう。

Bloombergも、Appleは2022年に第2世代のAirPods Proを発売すると予測しています。

第2世代AirPdos Proはステム(イヤホン下部の突き出ている部分)が排除され丸みを帯びたデザインに変更され、フィットネストラッキングに焦点をあてたモーションセンサーが追加されると予測されています。

drip公認バリスタ