マスク着用でFace IDを可能にする「iOS 15.4」は来週リリース

マスク着用でFace IDを可能にする「iOS 15.4」は来週リリース

2022年3月10日

Appleは3月9日、マスクを着用した状態でも使えるFace IDや新しい絵文字の追加など、新機能を追加する「iOS 15.4」を来週リリースすると発表しました。

全ユーザー待望。「マスク着用でFace ID」来週からできるようになるよ

ios15.jpg

Appleは3月9日、「iOS 15.4」を来週より提供すると発表しました。

iOS 15.4では、iPhoneユーザー待望の「マスクを着用した状態でも使えるFace ID」が追加されます。

現在の"Apple Watchを着用した状態"であれば、マスクを着用した状態でもFace IDが使えますが、利用できるのはロック解除時のみで、サードパーティアプリや、決済の承認時のFace IDには対応していません。

iOS 15.4では、すべてのFace ID認証がマスク着用で利用可能になります。

このほか、新しい絵文字の追加、iCloudキーチェーンにメモを追加できる機能、ショートカット実行時の通知オフなどの機能が追加されます。

おそらく週明けの3月15日未明に配信開始になると予想されます。

drip公認バリスタ