Twitterアプリが「ホーム」タブ表示を削除。ユーザーから「常に最新ツイートを最初に見たい」の声を受け

Twitterアプリが「ホーム」タブ表示を削除。ユーザーから「常に最新ツイートを最初に見たい」の声を受け

4

Twitterは3月15日、iOSアプリで追加されていた「ホーム」「最新ツイート」のタブ表示を撤廃すると発表しました。3月11日、ホームの表示が必須になるアップデートが行われ、Androidやウェブでも近日中に変更予定とされていました。

ユーザーからの「最新のツイートを最初に見たい」という声を受けて変更

twitter-1.jpg

TwitterのiOSアプリから、「ホーム」タブが撤廃されました。Twitterではユーザーから多くの好意的な反応があがり、「ホームタブ」がトレンド入りしています。

Twitterは3月11日、iOSアプリで「ホーム」と「最新ツイート」のタブを表示するように変更。Androidやウェブでは、近日中に追加予定と案内していました。

このアップデートで、アプリ起動時は必ず「ホーム」が表示され、時系列にツイートを見たいユーザーや、他のユーザーの「いいね」などを見たくないユーザーから、不満の声が日本だけでなく世界中のユーザーから多数あがっていました。

Twitterは3月15日、ユーザーから「常に最新のツイートを最初に見たい」という声を受けて、タイムラインの表示を元に戻したと発表。すでにiOSアプリで適用されています。

ただし「現時点ではタブを削除する」「他のオプションを検討している」との案内しているため、将来的にはまた違った形での「ホーム」が出現する可能性はあります。