【朗報】iOS 16はNintendo SwitchのJoy-ConとProコンをサポートします

【朗報】iOS 16はNintendo SwitchのJoy-ConとProコンをサポートします

2022年6月8日

Appleが今秋リリース予定のiOS 16では、Nintendo SwitchのJoy-ConとProコントローラーがサポートされていることが明らかになりました。

iOS 16はNintendo Switchのコントローラーが動くぞ!

nintendo-switch-Controller.jpg

Appleは6月7日(日本時間)、世界開発者会議(WWDC22)を開催。今秋リリース予定のiOS 16を発表しました。

Appleは同日より開発者向けにiOS 16 betaを公開。開発者向けベータ版を利用したDeltaの開発者であるRiley Testut氏が、Nintendo Switchのコントローラーをネイティブサポートしていると報告しています。

Riley Testut氏によると、Nintendo Switch Proコントローラーは完全に機能するとのこと。

Joy-Conは1つずつを個別に利用することもできるし、2つで1つのコントローラーとして利用することもできるとのこと。スクリーンショットとホームボタンを数秒間押し続けることで、Joy-Conを1つずつ使うか、2つで1つとして使うかを切り替えることができるとのこと。

Appleはこれまで、XboxやPlayStation 4/5のコントローラーなどをサポートしていました。Nintendo Switchのサポートは喜ぶユーザーも多そうです。

drip公認バリスタ