Appleの「ARメガネ」は2024年後半に登場する可能性があります

Appleの「ARメガネ」は2024年後半に登場する可能性があります

2022年6月21日

AppleはAR/MRヘッドセットを開発中と予測されていますが、これとは別にARメガネの開発も開始しているようで、2024年後半に登場する可能性があるようです。

AppleのARメガネ、いよいよ開発開始?

Apple-Glass-image

Appleは現在、AR/MRヘッドセットを開発中で、2023年前半に発売される可能性が伝えられていますが、ARメガネが2024年後半に登場する可能性があるようです。

9to5MacがHaitongIntlTechResearchのアナリスト、Jeff Pu氏のメモによる情報として伝えています。AppleのARメガネは現在は設計開発段階に入っているとのこと。

ARメガネのプロトタイプは2022年中に完成し、2024年後半に量産する予定だということです。

2023年前半に登場と予測されているAR/MRヘッドセットとは異なり、ARメガネは拡張現実にフォーカスされます。Appleの情報に詳しいアナリストのMing-Chi Kuo氏は以前、AppleのARヘッドセットは、10年以内にiPhoneをARに置き換える可能性があると伝えていていました。

AR/MRヘッドセットは2,000〜3,000ドルになると言われていることから、一般ユーザーが気軽に買える商品ではない可能性があります。ARメガネの価格は不明ですが、iPhoneを置き換えることが予測されているとすれば、10万円前後になるのでしょうか。

drip公認バリスタ