AIチャットbot「ChatGPT」をMacのメニューバーに常駐させるアプリが登場

AIチャットbot「ChatGPT」をMacのメニューバーに常駐させるアプリが登場

2022年12月7日

OpenAIが公開し多くの話題を呼んでいるAIチャットボット「ChatGPT」を、メニューバーに常駐させるアプリが登場しました。

メニューバーから「ChatGPT」を呼び出せるアプリ

ChatGPT-1.png

OpenAIが公開すると世界中で話題になり、公開から6日で100万ユーザーを突破したAIチャットbot「ChatGPT」ですが、Macのメニューバーに常駐させるアプリが登場しました。

メニューバーから表示できる小さいブラウザで、ChatGPTだけをシンプルに表示できるというもの。公開したのは起業家の@vincelwt氏。

使い方は簡単で、アプリを起動してOpenAIにログインするだけ。当然ですがOpenAIのアカウントを作成しておく必要があります。

ChatGPT-2.png

最初からチャットをやり直したい場合は、メニューバーのアイコンを右クリックして「Reload」を選択するとチャットがリフレッシュされます。

ChatGPT-3.png

ChatGPTの面白い事例はどんどん報告されているので、興味のある人は試してみましょう。

drip公認バリスタ