新しいBingのAIチャット機能、モバイルアプリでも利用可能に

新しいBingのAIチャット機能、モバイルアプリでも利用可能に

27

Microsoftは2月22日、新しいBingで提供されいているAIチャット機能を、モバイルアプリの「Bing」や「Edge」、「Skype」で利用可能にしたと発表しました。

新しいBingのAIチャット、スマホでも使えるようになりました

bing-mobileapp

Microsoftが「新しいBing」に搭載したAIチャット機能が、モバイルアプリの「Bing」や「Edge」で利用可能になりました。

すでにPC版で新しいBingのAIチャットを利用していたユーザーは、すぐにモバイルアプリでAIチャットを利用できます。まだ利用できない場合は、ウェイティングリストに登録する必要があります。

モバイルアプリのAIチャットでは、音声での入力が可能。音声での入力には、BingのAIチャットも音声で返答します。なおPC版と同様に、1回の会話は6ターンまで、1日の会話は60回までの制限があります。

さらに「Skype」のモバイルアプリにも「Bing for Skype」を導入。Bingをチャットのグループに追加すると、Bingが一緒に会話に参加でき、チャット内で天気予報や旅行先の提案などをたずねると、チャット内でBingが回答し、チャットに参加している全員が情報を共有できます。