【さらに緩和】新しいBingのAIチャット機能、制限を1日100回に

【さらに緩和】新しいBingのAIチャット機能、制限を1日100回に

14

Microsoftが提供している新しいBingのAIチャット機能の1日の利用回数制限が、1日60回から1日100回へと制限が緩和されました。MicrosoftのCEO(Advertising and Web Services)がTwitterで伝えています。

新しいBingのAIチャット、1日100回まで利用OK

new-bing

Microsoftの「新しいBing」に搭載されているAIチャット機能が、1日100回まで利用できるように制限が緩和されました。

同社の広告およびWebサービス担当CEOを務めるMikhail Parakhin氏は2月24日、「今日から2〜3日間続くBing Chatの大きなアップデートを紐解いていきます」と前置きし、3つのアップデートを明かしています。

第1のアップデートが、AIチャットとの会話数の制限についてで、約1周間前に1日の会話は50回に制限され、2月22日に60回に緩和されていましたが、1日に100回までに緩和したと述べています。

第2に、SERPクエリ(検索結果画面を表示するチャット)はチャットの制限にカウントしなくなったとのこと。第3に、Edge Sidebarの制限を修正したそうです。

1回の会話でチャットの応答は6ターンまでという制限は緩和されていませんが、新しいタグシステムが導入され、「Prompt v96」をロールアウトする準備ができたため、Mikhail Parakhin氏はターン数の制限を増やすことを示唆しています。