Apple、ディスプレイを搭載したいHomePodを2024年に発売か

Apple、ディスプレイを搭載したいHomePodを2024年に発売か

2

Appleは2024年前半に、7インチのディスプレイを搭載した新しいHomePodを発表する計画があるようです。現時点で、詳細なスペックや価格などの情報は伝えられていません。

Apple-HomePod-hero-230118

Appleの情報に定評のあるアナリストのMing-Chi Kuo氏によると、Appleは7インチディスプレイを搭載したHomePodを、2024年の前半に発売するということです。

Kuo氏は、ディスプレイを搭載するHomePodは、Appleの他のハードウェア製品とのより緊密な連携を可能にし、同社のスマートホーム戦略の大きな転換を意味する、と述べています。

Bloombergは2年前、「Apple TV」と「HomePod」を組み合わせたような製品と、ディスプレイ付きスマートスピーカーも開発中と伝えています。2年前の時点では、まだ開発の初期段階で、発売されない可能性があると報じられていました。

ディスプレイ付きHomePodは、AmazonのEcho Showのような製品をイメージすればいいのでしょうか。気になるのは価格や性能ですが、現時点では詳細は不明です。