iPhone 15 Proではゴールドが廃止。チタン素材を活かしたグレーとブルーを追加か

iPhone 15 Proではゴールドが廃止。チタン素材を活かしたグレーとブルーを追加か

39

Appleが今秋発売予定のiPhone 15 Proモデルでは、筐体の素材がステンレススチールからチタンに変更されると予測されていますが、この変更にあわせてカラーラインナップも変更されるようです。

9to5Macによると、Appleが9月に発表するiPhone 15 Proシリーズでは、ゴールドのカラーバリエーションが廃止になるようです。

iPhone 15 Proシリーズでは、従来のステンレススチールの筐体からチタンに素材が変更されるとみられ、これまでのiPhoneよりも軽量化が期待されています。

ステンレススチールの筐体を終了するにあたり、iPhone XSから提供されていたゴールドのカラーラインナップを廃止するとのこと。Appleはゴールドのかわりに、新しいチタン素材を活かした仕上げに注力するようです。

従来から提供されているスペースブラックとシルバーに加え、チタンの自然な色を取り入れた新しいグレーのカラーラインナップを追加。さらに、新色のダークブルーも追加するとのこと。

また標準モデルのiPhone 15シリーズでは、ブラック、グリーン、ブルー、イエロー、ピンクの5色が知恵今日されると予測しています。