10月は新型iPadの発表されない。Apple Pencil(第3世代)が発表される可能性

10月は新型iPadの発表されない。Apple Pencil(第3世代)が発表される可能性

2

Appleは10月に、新型のiPadやM3チップを搭載したMacBook Airなどを発表する可能性が伝えられていましたが、最新の情報によると、10月の発表は行われないようです。

AppleはM3チップを搭載したMacBook Airや、新型のiPadの開発を進めていると報じられています。

これまでのスケジュールでは、9月にiPhoneが発売され、翌10月に新型iPadやMacBook Airが発表されることが多く、今年も10月に発表されると予測されていました。

Appleの情報に信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者による最新ニュースレターによると、「最新の情報では、今月は発表されない」そうです。

一方でSuperchargedは、Appleのメディア計画に詳しい情報筋からの話しとして、Appleは今週にiPadの製品ラインナップをアップデートすると発表する計画で、今週後半には一部メディア関係者とのiPadに特化した説明会が計画されると伝えています。

また日本で最もAppleの情報に詳しいMacOtakaraによると、iPad本体のアップデートではなく「Apple Pencil 3」が発売される可能性があると伝えています。