Apple、27インチのiMacは計画はないと発表

Apple、27インチのiMacは計画はないと発表

8

Appleは、27インチのiMacを製造する計画がないことが明らかになりました。かつては存在していた27インチiMacは、現在開発中だと予測もありましたが、現時点では存在していないようです。

Appleは27インチのiMacを開発中と予測もありましたが、現時点ではAppleは計画していないことが明らかになりました。

The Vergeが、Appleの広報担当マネージャーであるStarlayne Meza氏に、Appleの今後の計画を確認したところ、Appleシリコンを搭載した27インチiMacは計画にないと回答があったと伝えています。

Appleとしては、大きなディスプレイを望むユーザーには、Studio DisplayとMac StudioやMac miniなどの組み合わせを勧めているとのこと。

いっぽうで27インチ以上の大きなディスプレイを備えたiMac Proが開発中だという情報も、BloombergのMark Gurman記者が伝えています。

Mark Gurman記者によれば、iMac Proは延期されたが注視にはなっておらず、2024年後半か2025年に32インチで登場すると伝えています

またアナリストのMing-Chi Kuo氏も、2025年に32インチのiMacが登場するとの予測を伝えています