Apple、スマートリングを開発中かーー韓国メディア報道

Apple、スマートリングを開発中かーー韓国メディア報道

1

Appleが指輪型のデバイスを開発中で、発売時期を調整していると報じられています。サムスンが「Galaxy Ring」を発表したことで、スマートリング市場の成長に勢いがついたと伝えられています。

AIが生成したスマートリング

韓国のニュースメディアET Newsによると、Appleがスマートリングを開発中で、発売時期を調整していると報じています。

記事によると、Appleは指輪型デバイスに関連した特許を複数出願していて、サムスンが指輪型デバイス「Galaxy Ring」を発表したことで、世界のスマートリング市場の成長が勢いを増していると伝えています。

Appleの情報で信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者も最新のニュースレターで、Appleの指輪型デバイスについて言及。

Appleの指輪型デバイスは、現時点ではアイデアの1つに留まっていて、積極的に開発をしているわけではないが、Apple内部にはこのコンセプトを推進している人々がいるのは確か、と伝えています。

個人的には2021年からOura Ringを愛用していますが、日々のコンディション確認には最適なデバイスで、コンディションを良くするための助言をしてくれます。Apple Watchにはそういった機能はないので、製品としては違った良さがあります。

2021-best-buy.jpg
画像はOura Ring

以下のリンクから購入すると、$40 USD割引で購入できます。(先着5名)

Oura第3世代リングを購入