Netflix、App Store経由での支払いを停止

Netflix、App Store経由での支払いを停止

25

NetflixがApp Store経由での課金を停止し、Netflixに直接支払うように変更しはじめたことが明らかになりました。これまでApp Store経由で支払っていたユーザーは、直接支払いに変更する必要があります。

Netflixは、App Store経由での支払いをしているユーザーに対し、Netflixで直接支払うよう求め始めたことが明らかになりました。The Vergeが報じています。

記事によると、Netflixの担当者が、すべてのiTunesの支払い方法を利用していたベーシックプランの会員が、Netflixと直接契約する必要があるとコメントしたとのこと。

Netflixのサポートページも更新され、「一部の国のApple課金会員の方は、購読を継続するために新しい支払い方法を追加するよう促される場合があります」と、今回の変更が適用されています。

今回の変更が適用される国は明らかになっていません。

米国でApple経由で利用していたユーザーは9.99ドルの価格が何年も維持されていましたが、今後も同等のプランを利用するには「スタンダード(月額15.49ドル)」を直接契約する必要があります。