Macでも快適にデスクトップ通知!Boxcar Macのベータ版が登場!

2011年4月6日 シェア数 アイコン 81

Macでも快適にデスクトップ通知!Boxcar Macのベータ版が登場!
@JUNP_Nです。iPhoneでプッシュ通知と言えばBoxcarが有名ですが、今度はMacのデスクトップクライアントとしてベータ版が公開されました! まだベータ版なので今後どのようになるかわかりませんが、デスクトップ通知したいよ!という人にはいいのかもしれません。

基本的にiPhoneと同じように使えます!

通知するようにできるサービスもiPhoneと同じなのは当然ですが、既にiPhoneでBoxcarのアカウントを取得している人はアカウントをそのまま使うことができます。

iPhoneでのBoxcarの設定方法についてはこちらの記事がとてもわかりやすいです。

無料のiPhone用プッシュ通知アプリ「Boxcar」が便利すぎる | AUTHORITY SITE

Twitterの返信やリツイートだけでなく、メール受信やFacebookの更新までプッシュ通知してくれる無料 iPhone アプリの「Boxcar」が素晴らしすぎます。

Mac版はメニューバーにアイコン表示。Growl通知にも対応

boxcar_0

こんな感じに表示してくれます。

通知するサービスはWebから追加します。

boxcar_1

試しに追加していなかったFacebookアカウントを追加してみます。追加方法は簡単で、先程の画面で追加したいサービスをクリックしてAuthorizeを押すだけ。

boxcar_2

Authorizedを押すと各サービスのサイトに飛ばされるのでそこでアプリの通信許可をしてあげるだけ。

boxcar_3

これだけでBoxcarが通知してくれるようになります。

設定画面ではログイン時に起動するかなどを設定できます。

boxcar_4

Growlの通知を追加したい場合はサービス追加画面の一番下にあるGrowlを追加してGrowlのBoxcar通知プラグインをダウンロードしてください。

boxcar_5

ベータ版なのでどうなるかわかりませんが、しばらく使ってみようかと思います。