神アプリ「タウンWiFi」にMac版が登場!カフェや商業施設で簡単にネット接続が可能

シェア数 アイコン 318

神アプリ「タウンWiFi」にMac版が登場!カフェや商業施設で簡単にネット接続が可能

さまざまな店舗や商業施設などに設定されている「無料Wi-Fi」を自動で検索してログインすることができる神アプリ「タウンWiFi」にMac版が登場しました。MacApp Storeではなく、公式サイトからダウンロードが可能になっています。

カフェや商業施設、空港などで簡単にWi-Fiに接続できる「タウンWi-Fi」にMac版

Town wifi mac

カフェやコンビニ、商業施設や公共施設、空港や駅など、さまざまな場所で設置されている「無料Wi-Fi」ですが、接続するためにユーザー登録やID・パスワードの入力が必要だったりと手間がかかるのが面倒でした。

そういった不満を解消すべく、自動的に無料Wi-Fiサービスへ接続することができるという神アプリが「タウンWi-Fi」。これまではiOS用・Android用が公開されていましたが、遂にMac版が公開されています。

タウンWi-Fiが接続できる無料Wi-Fiは50万箇所以上。国内だけでなく、海外の一部でも利用できるなど、外出先でのインターネットが捗ることは間違いなし。

Mac版のダウンロードは公式サイトから!メニューバー常駐型のアプリ

Mac版のダウンロードは公式サイトのトップページにある「Mac版をダウンロードする」から行えます。ダウンロード後、利用規約とプライバシーポリシーに同意し、ユーザー登録をすればすぐに利用開始できます。

Town wifi mac 1

登録が完了するとMacのメニューバーにタウンWiFiのアイコンが表示されます。

Town wifi mac 2

外出が多いMacユーザーであれば入れておいて間違いなしの便利アプリ。是非お試しください!

タウンWiFi|街をWi-Fiで覆い通信制限にサヨナラ