『SocialSign.me』を使ってGmailの署名にソーシャルプロフィールのアイコンを表示!

2011年5月1日 シェア数 アイコン 29

『SocialSign.me』を使ってGmailの署名にソーシャルプロフィールのアイコンを表示!
@JUNP_Nです。ライフハッカーさんに紹介されていた『SocialSign.me』が便利そうだったので早速自分のGmail署名にも利用してみました。

使っているソーシャルサービスをGmailの署名で追加したい

socialsign_1

TwitterやFacebookはもちろんTumblrやQuoraなども追加できます。残念ながらmixiなどの日本ローカルのサービスは対応していません。

作り方は5ステップくらい。5分で作れます。

何はともあれ「SocialSign.me」にアクセス。

SocialSign.me

An email signature with all your social services.

アクセスしたら、署名に入れたい内容を以下の画像の様に入力。

入力が終わったら「Make Me A Signature」をクリック。

サイトの左上にプレビューがされるので、良ければ「Copy to Clipboard」をクリックしてコピー。

socialsign_2

後はGmailの設定画面から署名欄にペーストして保存するだけ。

ちなみに「SocialSign.me」のサイト内で日本語で名前を入力すると文字化けしちゃいます。また他にも対したい項目(Emailアドレスなど)がある場合はペーストしてからある程度の編集は可能です。

socialsign_3

仕事で使うのは難しいかもしれないですけど、プライベートで使う署名はこんなのもいいかもしれません。

もう少し対象サービスが充実してSkypeのIDとかも入力できたら良かったのになー。