Google+のストリームからワンボタンで色々なサービスに送れるようになるChrome拡張機能

Google+のストリームからワンボタンで色々なサービスに送れるようになるChrome拡張機能

25

@JUNP_Nです。Google+にある有益な情報をはてなブックマークやEvernoteに送るのって面倒だなーと思っていたのですが、とうとうChrome拡張機能でGoogle+にワンボタンで送ることができるようになりました。

Chrome拡張機能『Google+ SNS Buttonz』

Google+_snsbuton_1
Google+ SNS Button

Google+もユーザーが増えてきたこともあって、多くの情報がストリームに流れてくるようになりました。

僕自身が有益な情報を流せていないのは否めませんが、有益な情報を流してくれる人は是非サークルに追加しておきたい!そして、はてなブックマークやEvernoteに残しておきたい!

そんなニーズを解決してくれたのが「Google+ SNS Button」です。

Google SNS Buttonを導入することでできるようになることは以下。

Google+のストリームに、下記のボタンを追加します。

Google+の設定画面で各ボタンの表示を切り替える事ができます。

  • はてなブックマーク(Hatena Bookmark)
  • Delicious
  • Twitter
  • Evernote
  • Facebook
  • Tumblr
  • フルサイズ画像オープン
  • フルサイズ画像一括ダウンロード
  • 画面のスクロールを固定

Google+_snsbuton_2

Firefoxユーザーの人にはGreasemonkey版もあります

ダウンロードは以下から。

Google+ SNS Button for Greasemonkey
Script Summary: Google+のストリーム上にはてなブックマーク、Delicious、Twitter、Evernote、フルサイズ画像のダイレクトリンクのボタンを表示します。 ...