超簡単!MacのDockを手軽にカスタマイズできる「Dock Designer」

@JUNP_Nです。Dockのカスタマイズってなかなか手が出ないものです。特に僕のようにMacBookAirの小さい画面で作業している人間からしたら普段Dockなんて表示させてないしって人も多いかと思います。でもお手軽にできるよって言われたらとりあえずやってみたくなりませんか?

壁紙を変更するくらいの感覚でDockもカスタマイズできちゃう

本来ならDockのカスタマイズって結構面倒くさい作業です。大変ってわけじゃないのだけれど、そこまでしてDockをいじらなくてもいいかなって思ってしまう作業です。

でもこのアプリケーションを使えば簡単なカスタマイズはササッとできるようになります。

ダウンロードしたアプリケーションを開くと以下のようなウィンドウが開きます。

3D Dockか2D Dockが設定できたり、Docokの背景やインジケーターを設定することができます。

DcokDesigner_3

他にもアプリケーションや書類フォルダの間に透明なスペースを入れることができたり。

ちょっといじると以下のような感じに。

DcokDesigner_1

Dockの背景消してみたり。

DcokDesigner_2

Dockの背景は以下のサイトなどから探してくれば結構あります。

お手軽Dockカスタマイズ。気分転換にいかがですか?

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング