こうゆうの待ってた!Googleの検索結果を更新が1年以内のものに限定してくれるChrome拡張機能『ato-ichinen』

Chrome

@JUNP_Nです。Googleで検索すると、最新の情報も過去の情報も一緒に検索されてしまい情報の鮮度がわからない。結局検索結果をたくさん見なければな[email protected][email protected][email protected]です。

検索結果が1年以内になるってことは新しい情報ってこと。これで惑わされないぞ。

Chromeの拡張機能なのでChrome限定です。

Firefox

上記よりChromeExtentionをダウンロード&インストールします。

するとChromeの画面右上に以下のようなボタンが表示されます。

atoichinen_1

通常の検索結果だと、何年も前の結果が入ってきちゃう。

ちなみにGoogleで「Mac フリーウェア」と検索したら以下の画面。男子ハックを始めて1ヶ月も経っていない2010年12月の記事が3番目に来ちゃいます。

atoichinen_2

その後フリーウェアの記事は男子ハックでも書いているわけですし、そもそもOSのバージョンも当時と変わっていたりするわけで「Mac フリーウェア」を探している人にとっては有益な情報ではないわけです。

ここで「ato-ichinen」をオンにして(ボタンをクリック)してから再度「Mac フリーウェア」で検索してます。

すると2番目に昨年末の男子ハックの記事が出てきました。

atoichinen_3

常に情報が更新されていくようなものを調べるときには最高の拡張機能ですね。

是非お試しください。

参考:Googleの検索結果を常に更新が1年以内のものに限定するChrome Extension「ato-ichinen」が便利 | Last Day. jp

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング