MacBook Airでのクラムシェルモード時に便利な「BookArc for Air」を購入!放熱にも良かった!

@JUNP_Nです。先日公開した男子ハックの作業環境ですが、MacBook Airをベタッと置いておくと場所を取るし放熱しないしということで、MacBook Airをクラムシェルモードで運用時にスタンドとして使うと便利な「BookArc for Air」を購入しました。

「BookArc for Air」は重さもあるのでMacBook Airを置いても倒れる心配は全然なし!

ずっと気になっていたこの商品。

MacBook Airは熱がこもりやすいし、長時間使用しているとファンがものすごい勢いで回りだしちゃうことがしばしば。

拡張現実ライフの @akio0911 さんが「BookArc for Air」を購入し記事にしているのを見て、意を決して購入してしまいました!

商品を取り出して、上から見るとこんな感じ。

このスリットにMacBook Airを立てます。丸く凹んでいるところはケーブルを通すところになります。

BookArc for Air 2

実際にMacBook Airを立ててケーブルをつないでみるとこんな感じに。スタイリッシュです。

BookArc for Air 3

そして、僕の作業環境はこんな感じになりました。

BookArc for Air 1

机に普通に置いておくと場所もとってしまいますが、これなら机を少し広く使うことができます。

外出先ではMacBook Air。自宅に戻ったら外部ディスプレイにつなげてクラムシェルモードで利用という人は本当におすすめ。

MacBook Pro用の「BookArc for Pro」もあります。

MacBook Pro用もケーブルを通すための工夫がされているようです。

MacBook Proユーザーの人も是非。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング