人間をダメにするノートパソコン向け「スーパー仰向けゴロ寝デスク」が発売

人間をダメにするノートパソコン向け「スーパー仰向けゴロ寝デスク」が発売

47

@JUNP_Nです。「人をダメにするソファ」と呼ばれる無印良品から発売されているソファがありますが、同様にゴロ寝スタイルで過ごすことを前提に作られた「スーパー仰向けゴロ寝デスク」が発売されました。

寝ながらパソコンを操作できるゴロ寝専用デスクが発売!でも腕を上げるのが疲れそう...

Super gorone desk

img via:サンコーレアモノショップ

サンコーから「スーパー仰向けゴロ寝デスク」が発売開始されました。お値段は8,980円となっています。

関連:「人をダメにするソファ」のダメにされ度早見表が話題

折りたたみ式の簡易テーブルなのですが、左右にある6個の可動部分が、それぞれ360度自由に回転・固定することができるということで、ゴロ寝スタイルにも対応させることができるようになっています。

Super gorone desk 1

img via:サンコーレアモノショップ

ゴロ寝スタイルで利用した際にパソコンの落下を防止するため、ノートパソコンの落下を防ぐゴム付きフックと固定バンドが取り付けられています。素材はアルミでできており、パソコンを設置する天板にはファン(USB給電)も付けられているので排熱対策にも良さそうです。

今までにも類似製品はありましたが、ここまで完全なゴロ寝スタイルで利用できるパソコンデスクはなかったかもしれません。気になるのはゴロ寝している時に腕をあげるのが疲れそうだという点。

個人的には作業用というよりも、映画鑑賞やゲーム、他にも入院中なんかに役立ちそうですね。

source:サンコーレアモノショップ