超高機能ブラウザが登場!YouTube動画もダウンロード可能なiPhoneアプリ「WebHub」

WebHub

@JUNP_Nです。YouTubeの動画を保存できたり、広告ブロックができたり、Greasemonkey互換のUserScriptが使えたりと超高機能なiPhone用ブラウザ「WebHub」が登場したのでご紹介。

WebHub – アプリを起動できるブラウザ 1.0.2(¥85)


App

iPhoneアプリの連携に優れたiPhone用ブラウザアプリ

コンセプトが「アプリとの連携」ということで、多くのアプリとの連携が可能になっています。リリースされた現時点で約30個のiPhoneアプリと難しい設定なしで連携することができます。

見ているサイトをTwitterのアプリから呟く、LINEで送るなどが簡単にできちゃいます。他にもソースを表示や通知センターに簡易ブックマークとして登録しておいたりなどできることが多すぎです。

WebHub 1

もちろんタブも利用することができます。タブは無限に開くことができますよ!

WebHub 2

広告を非表示にすることもできます。また、Greasemonkey互換のUserScriptを利用することもできます。

WebHub 3

ちなみに広告をブロックすると下記のような感じになります。これはGoogleの広告を非表示にした状態です。AdBlock>AdBlogk By Domain>googleadservices、googlesyndicationにチェックを入れています。

WebHub 4

一般ユーザーに嬉しいのはYouTubeの動画ダウンロードでしょうか。YouTube動画の再生をすると以下の画面のように「ダウンロード」のボタンが表示されます。

表示されている動画は「これが方言の美女の破壊力!「博多美女ん」を見たら福岡に行きたくなるぞ。」で紹介した博多美女です。

WebHub 5

ダウンロードをするとカメラロールの中に動画が保存されます。他にもユーザーエージェントの変更など多くのことができるアプリです。

WebHub 6

iPhoneをガシガシ使いたいという人も、iPhone初心者にもおすすめできるブラウザアプリです。

是非お試しください。

参考:WebHub – Web browser for iPhone

WebHub – アプリを起動できるブラウザ 1.0.2(¥85)


App

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング