Mac用2chブラウザ Graffitipot for Mac が無料配布を開始

Mac用2chブラウザ Graffitipot for Mac が無料配布を開始

148

@JUNP_Nです。Mac用の2chブラウザアプリ「Graffitipot for Mac」がApp Storeでのリリースを断念し、無料配布を開始!サポート等は行われないようですが、2chブラウザを探しているとはDLを!

iPhoneで大人気だった2chブラウザアプリ「Graffitipot」のMac版

使いやすい、見やすい2chブラウザアプリなのですが、App Storeでのリリースを断念ということで、いくつか利用上の注意点があります。

GraffitiPot for Mac の無料配布について

GraffitiPot for Mac は、Mac App Store で販売する予定でしたが、Apple の許可を得られずリリースを断念しました。改めて、大変ご心配、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

画像アップローダの費用などの問題があり、Mac App Store 外での配布は難しいと考えていたのですが、無料配布することに致しました。多数のご要望等を頂き、ありがとうございました。無料配布の関係で、以下の機能はやむを得ず省くことになりました。

  • iCloud 同期
    Mac App Store を経由したアプリケーションでないと iCloud 同期を使えないためです。
  • 画像アップロード
    imgur の規約により、imgur にアップロード量に応じた料金を支払う必要があります。Mac App Store で有料販売することにより、この料金を確保したいと考えていたのですが、断念してアップロード機能を省くことにしました。申し訳ありません。

基本的に今後の機能追加などは無いものとご理解いただければ幸いです。大きな問題があれば可能な範囲で修正したいとは思っていますが、無保証とさせてください。ご理解いただけましたら、以下のリンクからダウンロードできます。よろしくお願いします。

via:GraffitiPot for Mac

3カラム表示の見やすいレイアウト。

GraffitiPot for Mac 3

1番左のサイドバーにはよく見る板を登録できたり、設定からフォントサイズや画像サイズ等の設定も可能。

GraffitiPot for Mac 2

スレッド間を移動してもトラックパッドを2本指スワイプで移動可能。

GraffitiPot for Mac 1

App Storeでのリリースをしてもらいたかったので残念です。作者の方に感謝して無料版を利用させていただきます。