iOS 7 ではFlickrとVimeoが標準サポートされるようです

iOS 7 ではFlickrとVimeoが標準サポートされるようです

55

@JUNP_Nです。iOS 7ではFlickrとVimeoが標準でサポートされるようです。これでFlickrへのアップロードが公式に対応してくれると超便利になりそうです。

Flickrへの画像アップロードが標準機能で行えるようになる?

現段階では「設定アプリ内にFlickrの項目がある」ということまでしか確認することができていません。もしかしたらフォトストリームのようにFlickrへの自動アップロードなどできるようになっちゃう?と期待していしまいます。

Ios7 flickr vimeo 1

img via : iDownloadBlog

Flickrへの自動アップロードがなくても、先日にFlickrは無料ユーザーも1TB使えるようになったりしているのでFlickr連携は嬉しいですね。

Ios7 flickr vimeo 2

Vimeoは日本ではユーザーが多くありませんが、海外ではかなりメジャー。Vimeoを使いたい層はあまり多くないかもしれませんが嬉しいですね。

Appleは今後OSレベルでの外部サービス連携を多くしていくのでしょうか?気になります。

参考:OS X Mavericks has native LinkedIn sharing, but what about iOS 7?