「CarPlay」の動作映像がさらにベンツ、フェラーリから公開!

「CarPlay」の動作映像がさらにベンツ、フェラーリから公開!

14
  • @JUNP_Nです。昨日発表されボルボが動作映像を公開していましたが、フェラーリ、ベンツの動作映像も公開されました。各メーカーのブランド感が感じられる動画になっています。

  • CarPlayのデモ動画!動画もメーカーのイメージにあった動画になってる!

    ベンツ、フェラーリで動作する「CarPlay」の動画が公開されていました。「CarPlay」が動作する端末にもメーカーのこだわりがあるのでしょうか?クルマ側のデザイン(ディスプレイの場所など)はメーカーのイメージにあったものになっています。

    まずはベンツの「CarPlay」動画。ディスプレイがカーナビの場所ではなく、空調の吹き出し口の上に設置されています。

    Carplay movie demo 1

    いわゆるカーナビが設置される一般的な場所ではなく、目線の高さに近くなっているので、これはこれで使いやすそうです。

    続いてフェラーリでの「CarPlay」動作映像が以下。スポーツカーだからでしょうか、なんだかディスプレイと周りのスイッチ類、雰囲気が醸し出す一体感が凄いことに...。

    Carplay movie demo 2

    「CarPlay」だけに限っていえば、個人的にはベンツのほうが使いやすそうだなと感じますが、あまり評判はよろしくないようです。

    なんでもいいから使ってみたいぞ!

    source: gori.me(ゴリミー)

    ボルボの「CarPlay」動画はこちら