厳選4個!Feedlyを使いやすくするために導入したスクリプトとChrome拡張機能

feedly

@JUNP_Nです。Feedlyを便利に使えるようになりたいと思いプラグインやスクリプトをたくさん試してみた結果残った4つをご紹介します!

FeedlyへのRSS登録を簡単にする「RSS Subscription Extensio」

RSS Subscription Extension

URLバーに表示されるRSSアイコンをクリックすることで、簡単にFeedlyへ登録することができるようになるChrome拡張機能。

良いサイトを見つけたら即Feedlyへ登録することができるようになるので便利です。

プラグインのダウンロードはこちら。RSS Subscription Extension

Feedlyでバックグラウンドのタブで開くようにする「Feedly Background Tab」

Eedly Background Tab 1

RSSをチェックしながら気になった記事はバックグラウンドでバンバン開いていくということができちゃうので超便利。

プラグインのダウンロードはこちら。Feedly Background Tab

参考記事

未読数の表示とショートカットリンクを表示できる「Feedly Pooqer」

Feedly Pooqer

Chromeのツールバーに未読数を表示してくれる便利な拡張機能。Feedlyにアクセスしなくても未読数が確認できるので、あまり溜めすぎないようにしたいという人におすすめ。

またボタンをクリックすればFeedlyを開いてくれるのでブックマークしておかなくても大丈夫。

プラグインのダウンロードはこちら。Feedly Pooqer

タイトルバーに未読数を表示できる「Feedly Unread Count in Favicon and Title Bar」

Feedly Unread Count in Favicon and Title Bar

Feedlyを開いているタブに未読数を表示してくれるスクリプト。

ファビコンにも未読数を表示してくれるのでタブが小さくなっても未読数を確認することができます。

上記で紹介した拡張機能を入れておけば必要なさそうですが、ツールバーよりタブのほうが目に付きやすいので導入しています。

拡張機能ではないので、導入には少し手間がかかります。下記サイトより配布されているスクリプトをダウンロードして拡張機能のウィンドウを表示。そこにドラッグ&ドロップすればOKです。

スクリプトのダウンロードはこちら。Feedly Unread Count in Favicon and Title Bar

まとめ

他にもいくつか拡張機能やスクリプトを試してみましたが、今のところこの4つがあれば特に不満なくFeedlyを利用することができています。

あわせてFeedlyのショートカットも覚えておくと便利です。

Feedly shortcut

是非お試しください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング