スマートフォンの次はスマートリング?iPhoneと連携する「Smarty Ring」

スマートフォンの次はスマートリング?iPhoneと連携する「Smarty Ring」

63

@JUNP_Nです。指輪型のウェアラブルガジェットが以前にも話題になりましたが、こちらのほうが現実的。スマホを操作できる指輪型のガジェット「Smarty Ring」のご紹介。

指輪からiPhoneをコントロールできるガジェット

LEDディスプレイを搭載した指輪型のガジェット「Smarty Ring」というガジェットがプレオーダーを開始しています。

Gadget smartyring 1

電話の着信や、アラーム、バッテリー状態などを指輪の液晶画面から確認することができます。

Gadget smartyring 2

それだけでなく、指輪から電話を受けたりすることもできるそうです。でも指輪で通話するわけじゃないから、あんまりいらないんじゃ...

Gadget smartyring 3

カメラのシャッターや音楽アプリの操作などもできるそうです。カメラのシャッターは便利かも。手品みたいですね。

Gadget smartyring 4

時計としての機能も備えているそうです。指輪の液晶に時刻表示だったり、別のタイムゾーンの時間を表示したりすることも。

Gadget smartyring 5

iPhoneだけじゃなく、Android端末にも対応したアプリが出るようです。

Gadget smartyring 6

指輪の充電器もなんだか未来的。ちょっとカッコイイですね。なんだか少しずつ自分が子供だった頃の未来が近づいてきた感じでワクワクします。

Gadget smartyring 7

「Smarty Ring」の紹介動画は以下からどうぞ。

参考:Smarty Ring