これ便利!Google検索で「ヤマト」と配達番号を入力すると配達状況がすぐにわかる!

これ便利!Google検索で「ヤマト」と配達番号を入力すると配達状況がすぐにわかる!

80

@JUNP_Nです。Google先生からクロネコヤマトの配達状況を確認するページに行こうとしたら、Google先生から直接配達状況を検索できるということを初めて知りました!これは便利ですね。

知っている人は知っている。これは地味だけど超便利ですね。

Amazonから荷物が送られてくる予定だからなかなか家を出られない。配達状況を確認しようとGoogle先生からクロネコヤマトのページへ以降と検索したら以下の表示が!

「伝票番号に「ヤマト」を付けると宅配状況が検索できます(例)ヤマト 99999999999

こんな便利な機能がGoogleにあったとは...

Yamato tracking 1

試しに伝票番号を入力して検索してみました。

Yamato tracking 2

すると、以下のようにクロネコヤマトの「荷物お問い合わせシステム」の結果が!これは便利。

Yamato tracking 3

「Google検索からクロネコヤマトの配達状況を検索できる」というのは覚えておくと便利かも!

荷物を待っている人はお試しください!