1000円台から!MacBookのSDスロットをぴったり収まるMicro SDカードアダプタが多数登場

macaccessory_minidrive-150x150

@JUNP_Nです。MacBook AirやMacBook ProのSDカードスロットにピッタリと収まるMicro SDカードアダプタが先日Amazonから販売開始されましたが、同様の機能を持った製品が多数販売されているようです。安いものは1000円台から買えちゃいますよ!


本家「Nifty MiniDrive」は5000円以上だけど類似品なら1000円台から!

MacBook AirやMacBook Proにある「SDカードスロット」を有効活用して最大64GBの外部ストレージを追加できるという「Nifty MiniDrive」というMicro SDカードアダプタ。

Macaccessory minidrive 1

完全にMacBook Air/Proと同化してしまい、出っ張りもなくデザイン的にも親和性が高いということで話題になりましたが、どうやら類似製品が多数登場しているようです。

参考:MacBook Air/ProのSDカードスロットを利用して容量アップ「MiniDrive」がAmazonで販売開始

「Nifty MiniDrive」以外の製品で国内で購入できそうなのは以下の3つ。

僕も「Nifty MiniDrive」を購入しようかと色々と評判を調べていたのですが、やはり品質にムラがあるようです。最近になって良い評判を多く聞くようになりましたが、高品質のモノを求めるのは難しいのかもしれません。

どうせ同じことができるなら安価なもので済ませたい!という人には類似品で十分。上記の3点は樹脂製のため、完全にMacBookと面一な感じになるわけではないようですが、使用には特に問題がないそうです。

本家「Nifty MiniDrive」の価格は約5500円。上記の類似品であれば1500〜3500円。この価格差を高いととるか安いととるか。

個人的には安いものを買ってできるだけ容量の大きいMicro SDカードを買うのが正解な気がします。

本家「Nifty MiniDrive」はこちら

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング