580円!Androidのイヤホンジャックに物理ボタンを追加できる「iKey」は確かに便利だった!

@JUNP_Nです。Android端末のイヤホンジャックに差し込むことで物理ボタンを追加。その追加ボタンに様々な機能を自分で設定できる「iKey」を試してみました。たしかに物理ボタンが増えることで便利。

「iKey」は指定したアプリを直接開いたり、無音シャッターボタンに!

Androidのイヤホンジャックに差し込むことで、差し込んだパーツが「物理ボタンになる」というAndroid専用のアクセサリー「iKey」を購入しました。普段Androidで音楽を聴くことがないので、なかなか便利に使えそうです。

I key 1

しかもiKeyは値段がものすごく安い!Amazonで購入したのですが580円!たった580円で物理ボタンが増えるというのはかなり嬉しい。

関連:人気の理由がわかった!Nexus 5 ケース「Spigen ネオ・ハイブリッド」

裏面のQRコードをQRコードリーダーから読み込むと「iKeyアプリ」をダウンロードすることができます。今回はNexus 5にインストールしてみましたが、特に問題はありませんでした。

I key 2

値段があまりにも安かったのでiKey本体はかなり安っぽいのかと思っていましたが、そんなことはまったくありませんでした。かなり品質は高そう。

I key 3

実際にNexus 5に装着してみました。イヤホンジャックにホコリも入らなくなるし、物理ボタンは1つ増えるし、この時点では満足度はかなり高いです。

I key 5

iKeyを装着してアプリを起動すると、iKeyに操作を割り当てることができます。シングルクリック、ダブルクリック、トリプルクリック、長押しの4つの操作に機能を割り当てることができます。

I key 4 I key 0

割り当てることができる機能は全部で10個。特に「写真を撮る」でシャッターボタンにすると無音シャッターになります。Androidがスリープしている状態でもスリープを解除させることなく写真を撮ることもできます。

  1. 写真を撮る
  2. 録音する
  3. 録画する
  4. ライト
  5. メモリをクリアする
  6. Powerボタン
  7. Homeボタン
  8. 電話をかける
  9. メッセージを送る
  10. アプリを起動する

値段が580円。それでいて機能を自由に設定できる物理ボタンを追加することができるiKeyはかなり便利。

難点はNexus 5ではイヤホンを押しにくい点。こればかりは仕方がないかもしれませんが、値段も安いので気になる方は是非お試しください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング