ドコモ 「直近3日間で1GB」の制限撤廃!

docomo-xi-limit-1

@JUNP_Nです。ドコモが「直近3日間で1GB」の通信料を超えた場合にユーザーに対する通信制限を撤廃していることが明らかになりました。


「直近3日間で1GB」で通信速度の制限がかからない条件は「Xi契約」かつ「Xi対応機種」

Docomo xi limit

ドコモが「直近3日間で1GB」の通信料を超えた場合にかかる通信制限が12月22日に撤廃したことが明らかになっています。動画や音楽など大きなデータ通信を行うことが多くなっているスマートフォンですが、ドコモなら通信制限がかかりません!

条件は「Xi契約」で「Xi対応機種」を利用していること。「FOMA端末」を利用している場合は300万パケットの制限がかかるので要注意です。

この対応をうけて「ソフトバンク」「au」はどう出る?

既にドコモのXi契約の「ご注意事項」からは直近3日間で1GBに関する注意書きは削除されています。

docomo、auでは通信制限がかかっていても速度制限を実感する人は少なかったようですが、ソフトバンクの場合は制限に引っかかると使い物にならないレベル。是非ともソフトバンクにも後追いしてもらいたいところ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング